ドメインネーム・トピックス

2013.12.25チリ「.cl」、イギリス「.uk」、ニュージーランド「.nz」について

外国ドメインについて、最新情報をお知らせします。


チリドメイン「.cl」登録条件緩和について

チリドメイン「.cl」は、当該国で登記されている企業名義でのみ登録が可能という制限を設けておりましたが、2013年12月1日よりこの制限を緩和し"早い者勝ち"で外国企業名義での登録も可能になりました。

取得をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

尚、既に登録されているドメインについては、新しい規定を反映させた登録機関の新システムに移行するとのことですが、現時点では新システムがまだ稼働していない状況です。新システムが稼働するまでは、現在の登録情報等を変更することができません。

新しい情報が入りましたら、お知らせします。


イギリスドメイン「.uk」登録開始について

イギリスドメインの登録機関であるNominet社は、2014年夏頃に第二段階ドメインである「.uk」の登録を開始する予定であると発表しました。

現在登録されている第三段階ドメイン「.co.uk」や「.org.uk」などは引き続き使用できます。

スケジュール詳細は未定です。詳細が分かりましたら、お知らせします。


ニュージーランドドメイン「.nz」登録開始について

ニュージーランドドメインの登録機関であるDomain Name Commission Limitedは、2014年に第二段階ドメインである[.nz]の登録を開始する予定であると発表しました。

スケジュール詳細は未定です。詳細が分かりましたら、お知らせします。



一覧に戻る