ドメインネームニュース ドメインネームニュース

2012.05.08新gTLD申請に関する最新情報

2012年5月7日現在、技術的な障害によりTAS(新gTLDのオンライン申請システム)が停止しています。
現在、ICANNは障害の原因究明と、障害の影響を受けた申請者を特定する作業を進めており、調査は5月8日までに完了する予定としています。

完了後、TASの再開スケジュールをアナウンスし申請期間を完了するとしていますが、再開後、少なくとも5営業日はTASが開かれるということです。


4月12日にTASを停止した時点で1,268件の申請者情報と95,000の添付ファイルがTAS内にあり、このうちファイル名と申請者情報が、他申請者によって閲覧された可能性があるものはおよそ455事例あるということです。
また停止するまでに2,091件の申請を保持しており、そのうち3月29日までに申請した214件について、申請費用が未入金であるとのことです。
ICANNは今回の新gTLDの申請費用として約3.5億ドルを受領しています。


ドメインネームニュースの定期購読

ドメインネームニュースの定期購読(無料)も受け付けていますので是非ご利用ください。
購読をご希望の方は下のボタンからお申込みください。